ショボリアン(仮免)の日々是雑談のようなモノ

またの名をおっさんの戯言というか何というか

【おっさん的MMD自作紹介】episode:0 MMDっちゅうモノに手を出した理由というか何というか

|仮ω・`)ノども。

 

ようやくこのブログの体裁に慣れてきたおっさんです。

まあ、本格的にやりたかったことというか何というか.....

なぜおっさんがMMDこと「MikuMikuDance」っちゅうものにハマってしまったのか?

っちゅうところから自分語り的なモノをしていきたいと思います。はい。

 

まずは大前提から(苦笑)

え~と。おっさんがニコニコでいわゆるニコマスってのを初投稿したのが、2012年の6月23日でございまして。

 

 

nico.ms

まあ、一発目から切り貼り動画みたいなものだったんで、それほど再生数も伸びず....

いわゆる紙芝居みたいなノベマスなんだか中途半端な作品ばっかり作ってました。

 

で、その時期に一番多く再生数稼いでたのが、こちら。

 

nico.ms

現状唯一の2525再生越えの作品になります。

Youtubeにも音源あがってましたが、東芝のテレビの販促品だったかのソノシートの音源キャプチャして作ったやつでしたが、なぜか異様に盛り上がりっちゅうかバズりまして()

その作品から2作ほど作ったあたりで、とあるニコ生コミュニティのニコマス動画生放送にハマりまして

「ぶっちゃけ、作るより紹介した方がいいんじゃね?」

という境地に達しましてw

 

現状のHNでニコ生主に転身したわけです。

 

2014年からだいたい6年ちょい生主やってまして、色々ありましてねえ....

2020年3月に一般リスナーとしてそのコミュにいたんですがね....

その生主さんがやってる艦これ動画枠で勧められちゃったんですよね......

MikuMikuDance”ってやつをね.....。

 

その辺は次回のエントリーあたりで。

                                                               To be contenued......