ショボリアン(仮免)の日々是雑談のようなモノ

またの名をおっさんの戯言というか何というか

定例企画(にしますw):おっさんが観たMMD作品セレクトレビュー その⓪ レビューのレビュー とその他もろもろ

|仮ω・`)ノども。おっさんです。

 

久々のアップで「おい、こいつ ブログやるって言ったのに更新してねえな、忘れたのか?」とお思いの方も多いでしょうが....... 実質多忙なため忘れてました() 申し訳ないです。

 

....で本日アップさせていただきます。

 

以前から放置していましたニコニコユーザーブロマガでやろうとしてたのが、

”おっさんがここまで観てきて感銘を受けたMMD作品”

ってのを纏めておきたいと思ったわけです。はい。

 

....まあ、自作作品の制作途中のアレとかも備忘録的に残そうか(前回アップのアレねw

)とも思ってるんですが、

おっさんのこれまでみたMMD作品や前月に見たMMD作品の10選的なものとか(10作品とも限りませんが)もまとめてみたいと思ってます。はい。

『なんだ.....「ニコマス10選」と同じじゃねえかw』ってお言葉もあるでしょうが、

実際そうだから何も言えませんww

おっさん自体は「ニコマス10選」ってのはやったことないんですがね()

 

という訳で次回アップは1回目として2021年10月に見たMMD作品のセレクションっちゅうかレビューをあげてみますので、皆様よしなに。

 

で。ここからはその他もろもろです。

f:id:syoborian-karimen:20211101135842j:plain

え~と。前回アップからアイマス(デレマス)1作、艦これ1作ニコニコにアップしております。こちらは山風メインの作品のサムネ画像です。久々に動画作っててエモさを感じてしまって、また創作意欲がわきましたね、はい。

 

 

f:id:syoborian-karimen:20211101135755j:plain

早波でこういうのもかわいいですよね。ね?(由良さん口調)

こちらは某ニコ生内、およびTwitterにアップした進捗ネタです。こういう小ネタも不定期にアップしようかと思いますんで、よろしくお願いいたします。

では、今回はここまで。