ショボリアン(仮免)の日々是雑談のようなモノ

またの名をおっさんの戯言というか何というか

ブログヘッダ変えました。

|仮ω・`)ノども。

 

再び更新しましたw

 

実はブログ開設と同時にブログヘッダをMMDで作ってまして。

前記事アップちょっと前に完成しました。

 

このエントリからヘッダ画像変わってます。はい。

 

f:id:syoborian-karimen:20211011000237j:plain

これがメイン画像っちゅうことになりますね。テロップも入れてますね。

 見てお分かりの通り、「攻殻機動隊」のメインビジュアルだったかのポーズのアレですw

MMDで画像出力した後に、GIMP2で漫画っぽいフィルタをかけてます。

人選はもうセンター(素子さんポジ)をウォー様にした時点であらかた決まりましたねえ。

矢矧改二と夕立改二はもう即決です。ホントつかささんの艦これモデルはホント好きなの多いです。はい。

それで、迷ったのがホーネットのところとジャービスのところですかねえ。

ホーネットの方は最初ジョンストンあたりでやってましたが、駆逐艦並びはさすがに.....と思いまして、サラトガ(黒トガ)さんを経てホーネットに落ち着きました。

ジャービスのところはジェーナスと迷いましたがTwitterの某フォロワーさんがジャービスが娘と公言してる方なんでw ジャービスの方にしたので、左端は自動的に金剛改二になるわけですよ、金剛嫁ニキw

 

右端はヤマト2199、2202で渋かった土方さんを選んでみました。

2205の山南さんのモデルがあったら文句なくそっちになったのですが......

 

....とまあこんな感じで作ってみましたが.....。

 

...え?後ろのクルマ?

それについては次回の艦これ作品に絡んじゃうんで、またいずれw

 

 

あ 蛇足っすが、テロップ、フィルタ抜きの画像をニコニコ静画にあげておきました。

 

seiga.nicovideo.jp

 

ってことでこちらもよろしくw

 

ってことで今回はこの辺で。