ショボリアン(仮免)の日々是雑談のようなモノ

またの名をおっさんの戯言というか何というか

実に久しぶりに.....。

まずはごあいさつから。

|仮ω・`)ノども。はじめまして。

知ってる方はお久しぶりです。ニコニコ動画ニコマスP兼艦これ・アイマスMMD作品投稿しております、ショボリアン(仮免)と申します。以前はニコ生生主もやっておりました。

ニコニコ本体でのブログサービス、「ブロマガ」で一時期生主情報などやっておりましたが、自然消滅的な形で更新止めていましたが、今回「ブロマガ」休止ということで、こちらでブログを再度始めようと思いまして。

今回初エントリーということになりました。

 

まあ、「ブロマガ」以前にも、ア〇ブロとか某HP制作サービスでブログもどきやってましたので、実に久しぶりのブログ.....ということになります。

更新自体は亀更新になると思いますが、アラフィフのおっさんのオタク生活ネタをまったりと、時には真面目に、時には脱力して紹介したいと思いますので、皆様よしなに。

 

まずは取り急ぎごあいさつ.....ということで。

f:id:syoborian-karimen:20211006203025j:plain

ニコニコ静画にあげたおっさんの動画投稿20作記念作品です。 現在、ヘッダにも使ってます。

https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10700082